2016年04月14日

no-title

ざわざわ 波だって 如何ともしがたい
苦しいと叫ぶ 声すら無く
沈澱してゆくばかり
何が苦しい?何が辛い?
具体性の無い苦痛は 発する言葉にもならぬ
何処にもあてなく ただ耐えるのみ
posted by Kyo at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

優先順位は指示待ち?

思った以上に鬱屈を抱えていたのか
構え以上に緊張を強いられていたのか

影薄れ、表情薄れ
衝動、突如として沸き上がり
その勢い、鮮やかな昏い赭なれば
抗うなど思いもよらず

一時の邂逅、解放(解放?)

衝動は衝動にすぎぬ
扱い難きは知らぬ間に降り積む、そう彼是
posted by Kyo at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

羽根

切らないで、と
此所にしたハズ

気付けば
独りでは出られなくなってた

何をしたって
いいハズの場所

気付けば
気配うかがってた

羽根切ったのは
誰でもない私だった
posted by Kyo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

藪の中

望みとか、聞かないで

奪うなら、さっさとして

判断なんか任せないで

優しくなんかないし

正しくもあれない

強さはいっつもはき違え

望んだのは混沌?破綻?

綱渡り、綱渡り

どちらも本心 どちらも勢い

優しくて狡い貴方たちを愛して憎む

自由だとか幸せだとか、望む相手を間違えてるよ
posted by Kyo at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

きょとらん

そんな選択肢、あったんだ

発想も無かったな

だからって何か変わる訳は
うん、あんまり無いが

逃げ道は確保していいのかな

あっていいのかもと思えたよ
posted by Kyo at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

ネジ

ねじ切れた
ねじやま切った
ねじ切った
ぐずぐず

選んだはずなのに手離せない
縛りつけて振り回して
大事なことは見ない見ない
posted by Kyo at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

言葉にならず

人の声にもあらず

獣めいて

叫びたい、喚きたい、呻きたい

もう嫌だ、疲れた、終わりたい、は禁句だから

許しはしないから

赦しはしないから



あぁ、いつまで続く?

早く、早く、早く、終わってしまえばいいのに案外存外頑強な、この生命を憎む

憎悪しても、何にもならない

知ってるよ

知ってる
posted by Kyo at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

三が日

寿ぐことば掘り出して
絨毯爆撃並に投げ付けて
それで?

何かをするとかしたいとか見るとか行きたいとかかんとか
無いんだから聞かないで

上っ面だけの期待なんて聞かせないで
いちいち向き合う自分が馬鹿だってことくらい知ってるから

好きな土地に暮らしてもいいんだ
気付いたのはごく最近で
でもだから選択肢には未だ無くて
どこか他に行かなきゃいけないと思ってたこの場所に、自分の色はあまり無い
posted by Kyo at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

雨乞いならぬ

陽乞いをしようか

こんな薄寒くて、薄暗い日は
無いはずの景色を見てしまうから

もっと寒くて、もっと暗かった日

もっと怖かった日
posted by Kyo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

悪趣味

誰の為でもなく自分の為にする化粧、自分の為に彩る爪、それでも気付けば息が詰まって急く心。
この罪悪感の由来が不明。

痛い、痛々しいコトバが見たい、触れたい。
多分、吐き出すことを禁じ、忘れた自分の代わりに。
posted by Kyo at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

